SECRET BOOTH



We went to Lake Toya-ko for camping with a friend family this year.

a0095807_15384485.jpg

はいはいはいっ♪
新学期始まりましたね~っ♪

久しぶりに会う友達との話を
ニッコニコで話すコドモタチをみて、

夏休み終わっちゃったのはさびしいけど、
やっぱ子供は子供同士がイチバン
なのかな~と、つくづく感じました♪

二学期も友達とアソビにベンキョウに、
満喫しちゃいなさーいっっっ(^▽<)/

……で、
今年もマキヲ家とキャンプに行った模様を
UPしちゃいますよ~♪


今年は家族キャンプでよく行く、
洞爺の【財田キャンプ場】に行ってきました!!

天気予報は、二日目雨…(>。<)
うしょ~(T_T)って凹んだんだけど、
こっちにゃ、《晴れオンナ♀》がフタリもいるじゃないかっ!!

したらさぁ、びっくりだよっ!!
90%の降水確率までをも
ひっくりかえしてやったぜっ(`▽´メ)ヒヒ

なんとまー、雨やんだんだから~♪
恐るべしマキヲaiパワーっ!!!!!!

(`▽´メ)ヒヒヒヒヒヒヒヒ…


でもやっぱり雲があったので
あの満天の星空は見せてあげられなくて
残念無念(涙)

来年こそは一緒に流れ星見ようねっ♪

ってなわけで、
来年もキャンプ決定をにおわせつつ、
1写真1コメ、スターーーートっ★★★

↓今年も長男長女コンビでカレー作ってくれました♪(カレールゥ買い忘れたけど^^;))
a0095807_15194773.jpg

↓末っ子コンビは、相変わらずキックスケーターでビューンビュン=3一秒たりとも止まっていませんっ^^;
a0095807_15202889.jpg

↓いやいやいや、毎年いい表情してくれるね~!!
a0095807_15442311.jpg

↓去年よりオトコらしくなったなぁ~☆
a0095807_15222756.jpg

↓アナタはそれ以上オトコらしくならなくていいですよーだ(^^;)
a0095807_15225438.jpg

↓アナタも!!それ以上オトコらしくならなくていいですよーだ(;_;)
a0095807_15234269.jpg

↓tetta『これはこーやって使うんだぞっ!!』koh『わかった、やってみるっ!!』
a0095807_1524444.jpg

↓最近気が合うみたい♪フフ
a0095807_15244897.jpg

↓場所を移動♪とことん遊びますっ!!
a0095807_15331766.jpg

↓大好きな一枚♪また来年も思い出たくさん作ろーね\(*^▽^*)/
a0095807_1534340.jpg


★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-08-21 16:54

We went to the family camp together. A place is an HAIJI ranch.①

a0095807_14103514.jpg

あ~夏休み~♪
みなさん満喫していますかー??

さてさて、MINIでもお伝えしましたが
ai家は毎年恒例の家族キャンプに
行ってまいりましたよ~★

ちょっとちょっと聞いてよ~!!
8月のあたまに予定していた家族キャンプなんだけど、
パパのお仕事の都合で急遽29日の当日(昼頃)決まり、
バッタバタとキャンプの準備っ!!

人間やろうと思えば、なんでもできるのねっ!!

なんとか準備し、いざハイジ牧場に出発っ♪
準備不足でいろいろ忘れ物をして
テンションひくひろ(エグネタ)なアタシでしたが、
炭の香りやテント作りなどで、
だんだんテンションたかひろっ(エグネタ)♪

こうなったらこっちのもんよ!!
もう楽しったらありゃしないっ♪

キャンプ最高~っ!!!!!!!

ってなわけで、1写真1コメすたーとっ(^▽<)/

↓丸太のブランコ♪たのしそーっ
a0095807_13505913.jpg

↓ふたりとも○○○○幼稚園に行ってたのでうんていは大得意♪
a0095807_1351432.jpg

↓今日のお風呂は、ココですっ!!マジですっ!!
a0095807_13522897.jpg

↓念願の黒ビキニ♪tettaくん、髪洗ってます!!真水です!!ワイルドです!!ヒエ~
a0095807_13525340.jpg

↓フタリでカレー作り♪ママ助かりますっ!!
a0095807_14122935.jpg

↓もう少しで生キャラメル完成っ!!ちょっとお味見♪デヘ
a0095807_14153933.jpg

↓ココで乳搾り体験しますっ♪tetta、おいにーにやられてます(苦)
a0095807_14163339.jpg

↓うし~♪かなり迫力ありますっ!!
a0095807_1417665.jpg

↓超デカうさちゃん♪やわらかーい
a0095807_14175167.jpg

↓後ろの建物は、巨大迷路~♪
a0095807_14182412.jpg

↓アフたんの後姿、たまりましぇんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0095807_14185794.jpg

↓もちろんテントでは、UNO~♪パパが負けて、似てないモノマネ…痛すぎます…
a0095807_1419357.jpg


②につづく…♪

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-08-07 14:01

We went to the family camp together. A place is an HAIJI ranch.②

a0095807_14374438.jpg

ねぇねぇ、ハイジ牧場でキャンプできるって
知ってた???
ai知らなかったんだけど、
問い合わせてみたら、予約不要・・・

えぇーーーー!!って思ったけど、
何度確認しても『必要ありませんっ』。。。

だから不安になりながらも
キャンプ場についたらビックリっっっ



・・・森。。。


ただの森。。。


先客一組だけ。。。


うそぉー。。。まじ・・・。


次の日はその先客さまも帰ってしまい、
残されたのはウチラのみ。。。

えっ!?
コレって、プライベートキャンプ場じゃんっ!!!!
すげーじゃんっ!!

根っからのポジラーなアタシ達は、
さっきまでの戸惑いも忘れ去り、
【ただの森】を満喫したよっ(^▽<)/

あはは、ai家最高~♪


↓オトナになったなぁ~。。。
a0095807_14394593.jpg

↓runaは、このロシナンテ(勝手に命名)が大のお気に入り♪
a0095807_14442949.jpg

↓乗馬初体験♪ちょっぴり緊張★
a0095807_14411483.jpg

↓朝の顔♪
a0095807_14421592.jpg

↓オンナの顔♪
a0095807_1442458.jpg

↓夜の顔♪
a0095807_1445347.jpg


みなさん、どの顔がお好き??ヒヒ
★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-08-07 11:54

We went to the family camp together. A place is an HAIJI ranch.③

a0095807_14563053.jpg

アタクシ、今回のダイエットで
筋トレ大好き少女(ババぁ)に
なっちまったのさ☆(←MINI参照)

で、もちろんキャンプ場でも筋トレ♪
一日目はさすがにバッタバタで疲れてしまい
寝てしまったんだけど、
次の日体が筋トレを求めていまして、
テントの中でパパに手伝ってもらい筋トレをはじめました!!

一日ぶりの腹筋。。。
こりゃ気持ちがよいっ!!

思わず、『うわぁ~気持ちいい~最高~』
とか、
『パパもしようよ、気持ちいいよっ!!』
とか、
『今度はこっち向き~♪』
とか、
『もう限界っ~♪』
とか、テントをゴソゴソ揺らしながらやるもんだから
近くにいたハイジ牧場の管理の人ビックリしただろうねっ!!

もう後半は、面白おかしくわざとに
勘違いされるようにやって、
ちょっぴりおじさまをからかってしまいました♪デヘ

管理人のおじさま、びっくりさせちゃってゴメンナサ~イっ(^。<)/

ではでは、こんなオバカな親を持つtetta特集~♪

↓オトコふたりでダイエットサラダを作ってれました♪
a0095807_14564742.jpg

↓キャッチボール好きなだけあって、かなり上手くなったよ~!!
a0095807_1457765.jpg

↓tettaも初体験♪ドキドキワクワク
a0095807_14581021.jpg

↓動物大好きっ♪
a0095807_14583835.jpg

↓お気に入りの一枚♪
a0095807_14585876.jpg


しつこく④につづく・・・

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-08-07 11:54

We went to the family camp together. A place is an HAIJI ranch.④

a0095807_1551311.jpg

で、最後はいっぱいいっぱい
楽しませてくれた今回の主役、
動物のみなさんでーす♪

今回のキャンプもrunatettaにとって、
いい思い出になってくれたかな~(*´▽`*)

よーし、
また来年も家族キャンプ満喫するぞーっ(^▽≦)/

↓思ったより大きくて、カッチョよかったっ!!
a0095807_1532953.jpg

↓ふわっふわで可愛いんだなぁ~これがっ♪
a0095807_1531152.jpg

↓澄んだ瞳♪
a0095807_1535320.jpg

↓やっぱりブラックでしょ~っ!!
a0095807_154886.jpg

↓す、すごいっ!!迫力満点っ!!
a0095807_1543794.jpg

↓カメラ目線バッチリっす♪
a0095807_1545729.jpg

↓「This is HOKKAIDOU!!」っていう写真じゃない??
a0095807_1554756.jpg

↓イケメンっ☆
a0095807_15659.jpg

↓やっぱ最後は、アフロでしょ~っ!!!!!!!キュンっ
a0095807_1573223.jpg


てなわけで、コレで全部です♪
長々とどーもすみませんでした~!!アリガトウゴザイマスっ♪

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-08-07 11:53

On Friday, July 24, 2009, it was the eighth birthday of tetta.

a0095807_1314345.jpg

おひさしぶりでございまーす♪

はいはいはい!!
7月24日はtettaのバースデーで
ございました~っ!!!!!!!!パチパチパチ~

今年もみんなにお祝いしていただき、
本当にシアワセモノのtettaでございます♪
ありがとうございますっっっ!!


ところで、tettaが8歳ですよ。。。
毎年思うのですが、ほんっと早いっす!!
あー。。。っという間の8年っすよ!!

先日、tettaの小さい頃の写真を
みつけたの♪
その写真は、【チームasahi】のベビ期の写真。

みーんな小さいんだよね~
プクプクしててコロッコロ(≧。≦)ププ

こーんな小さい時あったんだぁ~って感じ♪

そんな小さな時から一緒だった友達が
今でも一緒にいれるって、
すんごい幸せなコトだよね~っ!!!!!

ガッコや習い事が違って、
たまにしか会えなくても仲間は仲間♪
変わらないんだよね~☆

こんな素敵な仲間と出会えた
tettaは本当にシアワセモノですっ!!

tetta、これからも仲間を大切にするんだぞっ(^▽<)/

★★★誕生日おめでとうっ!!そして、ありがとうっ♪★★★


《親バカ話》
MINIでおわかりのように、
アタクシtettaの誕生日プレゼント【ベイブレイド】を
手に入れるため、頑張りましたっ^^;
夫婦で頑張りましたっ^^;
子供のオモチャで、こんなに必死になったのは
はじめてっ!!

aiが小さい時、父ちゃんがクリスマスに
必死(笑)にケンタッキーをゲトしようとしてくれて時のコトを
思い出しましたっ(^m^)シシ

たまにはいいですよね??
親バカになっても(´▽`)ヘヘ

★ai★
a0095807_13142238.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-07-26 13:54

I played for the first time this year in the sea.

a0095807_22323229.jpg

お久しぶりっす♪aiっす♪

えー週末は、パパのリクエストで、
家族で海に行ってきました~!!

パパはサーフィンもしたいということで、
サーファーが集まる【厚真】に行ってきたよ♪

天気は最高で、もう夏到来って感じっ!!
海の水も温くて、runatettaもしばらく
海ではしゃいでたよ~♪

はしゃいだ後は、肉にくニク~ぅ!!
はしゃいだぶん美味しいのなんのって!!
モリモリ食ってたよ♪


今年も秘密基地つくりましたよ~
去年より凝った作りになっていて、
落ちていたテレビや机を置いたり
魚を飼ったり。。。

こういう遊びの変化が、
親としてウレシイよね~(´▽`*)

基地はそのままにしてきたから
今度行ったときまで残ってるかな~

そして、次はaiもサーフィンしちゃおーっと♪♪♪ルンルン
(…ウェットスーツ、着れるかなぁ・・・^^;)

★ai★
a0095807_22344515.jpg
a0095807_2235391.jpg
a0095807_223525100.jpg
a0095807_22354587.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-06-28 23:11

GANG☆BANG DANCE CONTEST

a0095807_1755545.jpg

ハイハイハーイっ!!!!!!

そして二個目の興奮は・・・・・・、


6月14日に行われた北海道NO.1決定戦
【GANG☆BANG】でーーーすっ!!!!!!

今回でこのダンスバトル
三回目の出場なんだけど、


いやー・・・・・・・・・
何回出ても興奮するねぇーっ!!!!!

コンテストもバトルも、
ほんっとみんなアツイのっ!!

みんなこの日の為にたくさんたくさん
練習してきて、その成果を
全力で発揮するのっ!!

その姿は、本当感動モノっす!!

今回もrunatettaはバトルの方だけの
エントリーだったんだけど、
親バカですが、…よく頑張りましたっっっ!!

結果いうと、
tette一回戦敗退。
runa準決勝進出!!
完璧に完敗^^;

力の差をまざまざと見せ付けられました!!

でもね、runaすんごく楽しかったんだって♪
いっぱい踊れて気持ち良かったんだって♪

tettaも、悔しいけど、
負けたけど100点の踊りだったんだって♪

ププ♪
どんだけポジティブなの^^;

うんうん、今回もとっても良いイベントだったぁ~(´▽`*)

まだまだダンスヘタッピrunatettaを
こんな素敵なイベントに出させてくれたダンスの先生
マリさんに心から感謝ですっ!!

そしてそして、
一緒に練習して頑張ったチョコのみんな
ありがとうっ!!おつかれさまっ!!


さぁ、次は1月ですっ!!
楽しく一生懸命がんばろーっ(^▽≦)/

☆MORIYAさ~ん!!
ちゃんと書いときましたからね~っ(^m<)フフ☆

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-06-16 21:50

EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER

a0095807_17541993.jpg

いえーーーーーーいっ♪

はいはい、
アタクシかなり興奮しておりますっ!!
ダブルで興奮しておりますっ!!

ダブル!?!?

そう、今週末はドキドキワクワクのイベントが
盛り沢山だったのです☆


まず一つ目は。。。
じゃーーーんっ、
待ちに待ちに待ちに待った
EXILEのコンサートーーーーっ!!!!!!

MINIではあまり良い席じゃなかった
ように書いてあったんだけど、
いざ行ってみたらぁ。。。
 

もう、さいっこーに良い席だったのーっ(*≧▽≦*)
もうヤバイくらい、
まん前でちょうど目線の高さで、
アキラと目があいまくりっ!!!!!!!
コレ本当なんだよーっ!!

最後のMCの時なんて、
10秒くらい見詰め合っちゃったんだから~っ!!


・・・・・・。



ハイハイ、オバカですよーだ(=_=)
わかってますよーだっ!!

それでもシアワセな気分には
間違いないのっ!!
アタシはシアワセなのっっっ♪

あ~ぁ、
はやく次来ないかな~(#´▽`#)
待ってるからね~♪

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-06-16 21:47

[bodum] MINITRAVEL PRESS COFFEE MAKER

a0095807_23251865.jpg

MINIで予告した通り、
【bodum】のプレスコーヒーメーカー
どえ~すっ♪

携帯のカメラ、いきなりぶっ壊れて
ソッコー買いに行ってる間に、
パルコに行って見つけてきたの~♪

コレね、スイスの生活用品メーカー「ボダム」のコーヒープレス。 
コーヒー豆を入れてお湯を注いでプレスをかけ、
そのままマグのように飲める簡単さが人気の理由♪
保温性の高い2重構造とフタ付きのデザインで、
ペーパーもいらないしエコだよね~♪
コーヒーだけではなく、紅茶なども楽しむことが出来るんだって☆

カバンに入れちゃうと漏れちゃうけど、
車で移動が多いアタシにはもってこいっ!!

んでさぁ・・・、
ハト並みに単純な脳みそだからかどうかわからんけど、
コレで淹れたコーヒー、マジでうまく感じるんだよね~♪

お値段もお手ごろだし、
コレまぁ~じ、オススメ~すぅっっっ(*^∇^*)/
★ai★
a0095807_23245363.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-06-08 23:50

It is an athletic meet of runatetta today.

a0095807_1455588.jpg

いえーい♪

更新遅れましたが、
5月30日runatettaの運動会でした~!!

張りきりすぎたのか…いつものことなのか…、
寝坊してしまい^^;、父ちゃんからの電話で
飛び起きて、猛ダッシュでお弁当を作りました♪エヘヘ

いやー、今年も風強かったねー!!

でも、風のいたずらでハプニングがあったりと
今年も楽しい運動会でした♪


ねぇねぇ、やっぱ他のガッコでも
騎馬戦って盛り上がるの??

ウチのガッコも、かなーり盛り上がって、
親達みんな大コーフンっ!!!!

家に帰ってきてからも、
たぁと騎馬戦ゴッコしちゃったくらいにして(^m^)シシ
お互い負けず嫌いだから
燃える燃えるっ!!(←バカ夫婦^^;)

おかげで次の日、肩筋肉痛ー☆

あ~、たぁと結婚してよかった~っ(*´∇`*)ププ

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-06-02 15:23

It is a birthday of runa today.

a0095807_1656361.jpg

お久しぶりでっす♪

え~、MINIにも載せましたが、
5月21日runaの9回目の誕生日でした~!!
パチパチパチ~♪

沢山のハピバコール・ハピバメール・
ハピバソング・ハピバサプライズなどなど
ありがとうございました~♪

runaはひとつひとつ
とーってもとーっても喜んでいましたっ☆
THANKS♪


しーっかし……、
runaが、9歳・・・って。

いや~、子供の成長って
ほんっと早いもんですね!!

ヒーリーズを買ってすっ転んでたのが、
一年前っすよっ!!

なーんか、つい2.3ヶ月前のように
感じますが・・・☆

でも確実に成長していて、
友達との付き合い方も上手になったし、
オンナとしての美意識も高くなった♪

でもそれと同時に、
口ごたえもするようになったねぇ~

時々あまりにも図星なことを言われて、
うげっ(>。<;)ってなってしまうことも
あるんだよねぇ~汗

まぁ、今のところは叱れば
反省してくれるんだけど、
あと一年も二年もしたら
そんなんじゃすまなくなるんだろーね(T_T)

おーこわっ(>。<)


でもまぁ、
反抗しても口ごたえしても腹立っても、
アタシのコドモには間違えないんだから
楽しく付き合っていくしかないよね♪♪♪

アタシも反抗した時期あったしね(*^m^*)ププ



んで、今年のタンプレは、
runa念願の【ニンデンドーDSi】と
【ケアベアのDSiケース】でしたぁ~♪

アタシも借りちゃおーっと♪ヒヒ

《おもしろ話》
DSiを買いに行った日。
レジでお金を払っていると、「ピシピシ」という
音が聞こえたのでrunaを見てみると、
自分のほっぺを両手で叩いてるの!!
『どーしたの??』って聞いたら、
『夢じゃないかなと思って!!』
だってーっ!!!!!!!

もう可愛くて可愛くて笑っちゃったよ♪

たしかに高価なプレゼントだけど、
あの顔見たら、買ってよかったな~って
思いました★

ププ♪tettaはtettaで、
自分のものじゃないのに
『感激ーっ!!』と連呼してました^^;

可愛いんだかバカなんだか……(´∇`*)
まぁいいっか~♪

★☆★☆runa誕生日おめでとう♪そして、ありがとう♪☆★☆★

★ai★
a0095807_23173989.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-05-24 23:30

I made handmade bread with natural yeast.

a0095807_18302316.jpg

連日更新っす♪
調子こいてまっす♪デヘ

もうひとつのブログ、
【SECRETBOOTHMINI】でわかるように、
アタシ…天然酵母チャンに……

ハマってしまったのでーーーーすぅーっ!!!!!!

始める前は、
「めんどくさそうだなぁ…」
「マメじゃないアタシには無理だなぁ…」
って思ってたんだけど、
いざはじめたら、楽しいのなんのってっ!!

もう毎日こんなアタシの為に、
プクプクプクプクって
成長してくれるんだよ~♪

可愛いったらありゃしないっ(≧∇≦)

ドライイーストより発酵時間かかるし、
手間はかかるんだけど
なんか楽しいっ!!

カラダにいいってのもあるのかね♪
だって酵母の材料は
レーズン・水・砂糖・ヨーグルトだけだもんね☆

なんかカラダにいいことしてる気分だよ♪

ぅんでもって、runatetta&パパが
喜んで食べてくれんだよね~(*´∇`*)
それがたまらんくウレシイのさ♪

まぁ、飽き性のアタシのことだから
ぱったりと焼かなくなる時が来るとは思うけど、
しばらくの間は続けてみようかな(^∇<)

コストコの9700円のホームベーカリーを
検討チウのaiでした~(^∇<)/
★ai★
a0095807_18304230.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-05-09 19:00

We enjoyed the Golden Week.

a0095807_16452690.jpg

イエーイ♪

今年のゴールデンウィークは、
お天気に恵まれましたね★
みなさんは、G.Wを満喫されましたか??

ai家は毎年、函館で車中泊を楽しむのが
お決まりだったのですが、
今年はパパのお仕事の都合もあり
【近場を満喫しよーよ、ゴールデンウィーク!!】
をテーマに色々楽しいことを考えちゃいました♪


一日目は、アタシの実家のテラスで外焼き肉パーチー!!
天気も良くキャッチボールやサッカーなど
いっぱい遊んでもらっちゃいました☆

2日目は、ワンちゃんも多く訪れる
大きな公園に行きピクニック~♪
これまたチャッチボールをしこたまやりました!!

3日目は、藻岩山登山っ!!!!!!
言いだしっぺは、アタシ…

しかし登り始めて30分……
アタシ『G.Wは家族で登山じゃーっ!!』
と、言ったことを後悔しました^^;

ハンパなく辛いの…しんどいの…(T_T)

でもね、山頂に着いたときの
あの爽快感っっっ!!!!!
たまんないねっっ(≧∇≦*)/

山頂で食べるオニギリがうまいのなんのってっ!!
ノンアルコールのビールが体中に染み渡る染み渡るっ!!

家族みんなで一つの事を
頑張るってたまにはいいかも♪

今回の登山では、tettaの成長っぷりに
驚かされたんだ~!!

まず体力がべらぼうについたっ!!
毎日40分近くもかけてガッコに行ってる
からだろうね~☆

あとね、自分のことだけじゃなく
ママやrunaのことを気遣ってくれるの。

tettaだって同じ道を登っているんだから
辛いはずなのに、
『ママ、ココ滑るからね、気をつけて!!』
『runa、ゆっくりでいいからね!!』
って♪

末っ子で甘えっ子チャンのtattaが
ものすごく頼もしく見えたよ☆

もちろんrunaも頑張ってたよ!!
転んじゃったママのおしりの泥を
ほろってくれたりね♪

毎月はいやだけど、
年に2回くらいは登ってもいいかな~
なーんて考えちゃったりしていまーす(^з^)

そして、4日目はパパがお仕事だったので
3人で小樽~♪
映画を見たり観覧車乗ったりと満喫!!

で、5日目は今年初の釣堀~!!
久しぶりに行ったのに、ちゃーんと
覚えててくれて感動っ!!

おじいちゃんおばあちゃんも
お元気そうでしたっ♪

久しぶりに食べた《やまべ》。
もう・・・最高ーーーーーっ!!
やっぱうまかったわぁっ!!

また近いうちにお邪魔しちゃおーっと♪

そんなこんなの
【近場を楽しんじゃおうよ、ゴールデンウィーク!!】
は、無事終了~っ!!

函館は、秋にも
大型連休があるらしいので
そのときにでも考えてみようかな~♪ヒヒ


★ai★
a0095807_1645504.jpg
a0095807_1646567.jpg
a0095807_16462742.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-05-08 17:43

We spent a holiday in a park.

a0095807_13264377.jpg

久しぶりにコドモネタですぅ~♪

週末家族で近くの大きな公園に
行ってきました!!

もともと行く予定はなかったのですが、
runaが新しくケアベアのお弁当箱を買ったので(←MINI参照)
『runaがお弁当作って、ピクニック行こうっ!!』
ということで、行ってきたのですっ♪


天気は良かったんだけど、
風はまだ少し冷たくブランケットを腰に巻き巻き☆

ヒールからスニーカーに履き替え、
サッカーボールを蹴ったり、バッターになったり
ピッチャーになったり、走ったり…♪

久しぶりに外で元気イッパイ体を動かしてきたよ!!

そして、runaが作ってくれたお弁当も
めーちゃくちゃ美味しくて、
あーっという間に食べちゃいましたっ♪
runaありがとう~☆

そんなゆるい一日を過ごしたai家でしたっ♪

P.S パート2では、runaキャメラマンが撮った写真タチでーす♪
★ai★
a0095807_13272513.jpg
a0095807_1331930.jpg
a0095807_13312680.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-04-21 14:23

The photographer is runa.

a0095807_14125232.jpg

じゃじゃーんっ!!

runaキャメラマン写真展どえーす♪
なかなかアートな感じの写真が撮れました☆

これからもどんどん、カメラと戯れてほしいな~♪
a0095807_14132962.jpg
a0095807_14134479.jpg
a0095807_1414693.jpg

見てくれてアリガトウゴザイマシタ~♪

★ai★
[PR]
# by afrostyle | 2009-04-21 14:22

I found the wonderful cafe.→(cafe ZILL)

a0095807_16353729.jpg

こんちわっ♪

4月5日はパパの誕生日でした~★
パチパチパチ~

今年は人生初めてのシフォンケーキを
作ってみました!!

シフォンってなーんか敬遠していたの…
タマゴ大量に使うし…、卵白と卵黄の量違うし・・・、
シフォンの型ないし…、

でも、今年はちょっと頑張ってみましたっ!!

朝から近くのスーパーにシフォンの型を
買いに行き、ハンドミキサーでひたすら
ウィーンウィーンウィーン♪

ちょっと焦げちゃったけど、
『今まで食ったシフォンケーキの中で、
イチバンうまいっ!!』
って、言われて調子に乗ってしまいました☆
やったーぁ♪



で、今日はパパが休みで子達はガッコなので
cloverたんのブログで見て気になっていた、
【cafe ZILL】
に行ってまいりました♪

さすがcloverたんオススメとあって
店内はチョーおしゃれでまったり雰囲気☆

本日のスープ〔ラムのブラウンシチュー〕とおにぎり(パパ)・
茄子のフリッターサンド(ai)を注文。

ラムのシチュー、初だったけど
ウマウマだったよ~!!
今度ウチでも作ってみようーっと♪

さぁっ、明後日からまたお仕事開始っ!!
がんばりますかぁ~っp(^∇^)q
★ai★
↓外のメニュー看板♪
a0095807_16362434.jpg

↓お店入り口♪
a0095807_16365140.jpg

↓メニュー。奥のソファーの席に座ったよ♪
a0095807_16372270.jpg

↓野菜もタップリとねっ♪
a0095807_16374619.jpg

↓食後のコーヒー♪うまかった~
a0095807_1638073.jpg

↓思わずパチリ♪
a0095807_16383995.jpg

↓思わずパチリ2♪
a0095807_1640515.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-04-06 21:41

I date with two people on a holiday♪

a0095807_20333340.jpg

最近おきまりになっている、
週末のカフェめぐり♪

今週はラテアートをしてくれる、
西区の琴似にある
【KEN'S CAFE(ケンズカフェ)】
に行って参りました♪

runatettaがスキーに行っている間に
行きたかったので、
珍しく午前チウから行動っ!!ヒューヒュー

ワタクシ、恥ずかしながら
ラテアートを経験するの初めてでした☆

フフ♪
うさぎチャン、かーわーいーいーっ♪♪♪

ラテアートって簡単そうに見えて、
なかなか難しいらしいよ~!!

でも、こういうのってウレシイよね♪
なんかハッピーな気分になれる★

来週はドコ行こうかなぁ~(≧∇≦*)


そしてお次は、たぁイチオシのスープカレー屋
【ベロデカ】♪

久しぶりに食べたけど、たしかに
たぁ好みだな~とつくづく思ったよ♪


『あと一個でポイント全部たまるんだ~(嬉)♪』


……と、とても嬉しそうな、たぁちんでしたぁ☆チャンチャンっ

★ai★
a0095807_20331088.jpg

a0095807_20335046.jpg
a0095807_20342290.jpg

a0095807_20404483.jpg

a0095807_203696.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-03-29 22:58

We went to soup curry and a cafe today.

a0095807_1040755.jpg

週末、あーちゃん(タイガー&ドラゴンのばーちゃん)が
オコチャマ達をみてくれると言ってくれて、
急遽パパちんとデート♪

パパがどうしても【VOYAGE】に
行きたいのというのでGO~!!

久しぶりに食べたVOYAGEは、
ちょっと味があっさりしたかな~という
感じもありましたが、やっぱりウ・マ・イっ♪

かっらーーーい、赤い実も磨り潰して食べ
普段味わえない『刺激』を味わってきました!!

次はベロってこようかな~♪



お次は、鼻の下を真っ赤にしながら
【宮の森コーヒー】へ★
(辛過ぎて鼻かみ過ぎ…^^;)

パパはコナコーヒー、aiはキャラメルなんとか♪
どちらも、スープカレーでほてった体を
落ち着かせてくれました☆

パパの大好きな雑誌が
たくさん置いてあり、とっても喜んでたよ♪


今度は美味しいカプチーノが飲める、
カフェを探してみよーっと♪
(オススメがある人、コッソリ教えてプリーズ☆)

★ai★
a0095807_10403139.jpg
a0095807_10404927.jpg
a0095807_10411216.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-03-23 11:20

Date in Otaru♪Part2

a0095807_2058624.jpg

そしてそしてお次は、
これまた気になっていた
珈琲豆店【Aobato】♪

3月からこの名前になったみたいで、
前は【DING】というカフェだったの☆

店内は思ったより広くて
いろいろなタイプの椅子が置かれていて、
奥には薪ストーブ♪

これがまた暖かい(´▽`*)


そして片隅にはフォトスタジオがっ!!
今日は撮影は入っていなくて残念だったけど、
今度撮影風景を見ながらコーヒーなんて
なかなかいいかも♪


ねぇねぇ…
電気の写真と女性の写真・デザートの写真、
誰が撮ったと思う??

フフ♪
なんと一緒にデートしていた、
yumi☆たんのムスコだよーっ!!
さすがでしょ~!!

写真の編集してて1番ワクワクしたのは、
この3枚っ☆

aiも他にも何枚か撮ったんだけど、
あんま気に入らなくて削除っ…

うーん、マジ才能あると思いまっす♪
アタシの先生になってもらおうかな~ヒヒ

★ai★
a0095807_20594479.jpg

a0095807_2103158.jpg

a0095807_21357.jpg
a0095807_2132629.jpg
a0095807_2134329.jpg

P.S ↓そしてモデルとしても才能発揮のムスコたんでした~♪付き合ってくれてありがとう~
a0095807_2059320.jpg

[PR]
# by afrostyle | 2009-03-17 21:30


i&Y二人のオシャレな子供服探しなど。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31