SECRET BOOTH



カテゴリ:food( 13 )


SPICE CAFE VERODECA

a0095807_23103820.jpg
a0095807_2311292.jpg
a0095807_23112697.jpg
a0095807_23115158.jpg

今日、パパがこっそりとかよっていた
スープカレーのお店に連れてってもらったの♪

宮の沢にある
【spicecafe verodeca】
っていうお店なんだけど、
美味しかったよ~★

ai家、スープカレーよりルーカレー派だったんだけど
yumi☆たんがやってた(過去形…ププ)
AFROのスープカレーの虜になり、
それからスープカレーにハマって
何箇所か食べに行ったんだけど、
北24条にある【Voyage】くらいウマウマだった★

お子様のルーカレーが置いてあるのもウレシイ♪
チョットおすすめですっ☆

スパイスカフェ・ベロデカ
札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27
サンステージ宮の沢1F
(011)666-6661
OPEN 11:30~21:00
CLOSE 毎週月曜日・第3日曜

↓下の2枚の写真はベロデカに行く途中の
車中でrunaが変身していたトコロですっ!!
振り向いたらコレっすよっ!!(ヒトリでこっそり作ってたんだって!!)
不覚にも笑ってしまいました~(≧з≦*)プププ~
★ai★
a0095807_23121138.jpg
a0095807_23122610.jpg

[PR]
by afrostyle | 2008-04-19 23:40 | food

FUKUOKA

a0095807_15303686.jpg

ウフフっ♪


パパの友達が福岡から遊びに来ていて、
お酒のお土産をいただきますたっ★

毎晩チビチビやってまーす♪デヘ

★パパ&ai★
[PR]
by afrostyle | 2008-03-28 16:06 | food

It is butaman

a0095807_18491194.jpg
a0095807_18492562.jpg

金曜日の晩からtettaが発熱…

まぁそんなに高くないし元気あるし、
今朝にはもう下がっていたので
今日はどこにも行かず家でゆっくりするコトにした♪

朝からたまっていた録画したドラマなど
(ガリレオ・リンカーン・チャンプルなどなど)を
やっつけたり、
待ちに待った【EXILE】のDVD(3枚組)を
何度もガンミしたりと、まーったりと
そしてダルダルな1日を送っていた。

そんな時間にも飽きてきて
なんとか重い腰をあげて洗濯をした。

あースッキリしたら小腹がすいたので
豚まんキットがあったのを思い出し
runatettaと作る事にしたの♪


ブヒャヒャヒャ~★
食べ物っていうより粘土だね^^;

それにしてもブサイクなぶたチャンを
作りましたね~♪
ひとりものすごく顔の長いぶたチャンが
いますよ~!!!!!!(≧ω≦*)

ブサイクなぶたチャンを15分間蒸して
はいっ♪できあがり~ぃ★

まぁまぁ…
できあがりも更にブサイクなこと…(>∀<*)

でも、オマイラ可愛いぜっ♪

一瞬どこから食べようか
迷ってしまったaiでしたぁ~(#^ー^#)

P.S 小さいぶたチャンはアフロのだよーん♪
★ai★
a0095807_18493542.jpg

a0095807_1935232.jpg

↑コレが噂のEXILEのDVD~♪
 オカザイルからまんまとハマってしまったよ~!!!!!(*´∀`*)ポッ♪
 アキラ~★give me 遺伝子~♪(≧∀≦#)ノ゛
[PR]
by afrostyle | 2007-11-03 21:16 | food

Delicious bagel

a0095807_7501643.jpg

ミテミテミテ~♪

友達のてんとうおたんから
ベーグルの差し入れ~!!!!!!!

天然酵母で作ったベーグルなんだけど
もうモッチモチで最高なのっ♪

いつもいろんな種類のパンを
焼いてくれるんだけど、今回のもベリーグーーーっ♪

自分のおうちで酵母チャンを作ってるんだよ~!!
すごいっしょ~!!!!!

今回は「山葡萄」から作った酵母チャンなんだって★


ねね??
ベーグルって一度生地を茹でてから
焼くって知ってた??
aiは知らなくて、イッコ勉強になりましたぁ~♪

ウチの家族全員、てんとうおたんのパンのファン
なんだぁ~(≧∀≦*)
とくにアフロは、いつもイイ香りをかぎつけて来て、

『ママーン♪わちにもチョットちょーだーい♪』

ってな感じで、甘えてきますぅ★

あ~ん♪
てんとうおたん、シアワセをありがとうぉぉぉおおお(#´∀`#)
★ai★
a0095807_750276.jpg
a0095807_751430.jpg
a0095807_7511677.jpg

[PR]
by afrostyle | 2007-11-01 09:22 | food

handmade basil source

a0095807_13311862.jpg


またまた食べ物ネタ…♪ププ

庭で育ったバジルで
【バジルソース】を作ってみたよ★

そしてパスタとあえてみました♪

味!?
うーん、チョットくどいんだよね~
松の実、もっと少なくていいのかなぁ~

最初はウマイって思うんだけど
最後の方は、「う゛ぅぅうう、くどっ」
ってね(^з^;)

改善の余地アリアリだわん…

まぁ、食べれたっちゅうことで
OKとしますかぁ~(≧∀≦*)/
★ai★
a0095807_0481175.jpg

[PR]
by afrostyle | 2007-10-13 21:49 | food

imomoti

a0095807_17145974.jpg

昨日は天気が良かったので、
夏場頑張ってくれた
畑の野菜の苗たちの片付けと、
少しだけどジャガイモ堀りをしました♪

じつは今年は種芋植えなかったんだけど
去年取り残したジャガイモたちが
勝手にせっせと育ってくれたのさぁ~★

なんてデキタ、ジャガイモ達なのかしら♪

大きなスコップでわっさわっさと掘り起こしたら
出てきたよ~、カワイイジャガイモ達が!!

「ママ~、あったよ~」
「ママ~、この形キモーイ」
「ママ~、これ大きいからチャンピオンだね!」

なーんて会話をしながら
楽しくジャガイモ堀りをし、
最後に今なってる野菜たちをぜーんぶ収穫して、
畑に穴を掘り、苗を小さく切り埋めて終了。。。

また来年オネガイシマース♪


そして、お昼にみんなで[いももち]を
作って食べました♪
しょうゆダレやバターをつけて、もうウマウマっ★

こりゃまた太ったなぁ…^^;


で、晩御飯は収穫した野菜を
ホットプレートでチーズ焼きにして食べました♪

これまたウマウマ…★

いやー…、こりゃまたまた太ったなぁ~…^^;
★ai★
[PR]
by afrostyle | 2007-10-07 11:07 | food

2007 autumn

a0095807_1935211.jpg

秋だねぇ。。。

runaがガッコ帰りに友達と
栗を収穫してきたよ…★
(たぶん落ちてたヤツだと思うけど…^^;)

立派な栗だったので早速
茹でてみたよ!!


…ウマっ♪


秋の味がしたぁ(*´∀`*)

実りの秋。。。バンザーイ♪


でもって、美味しいご飯が食べたく
愛用のル・クルーゼちゃんで
お米を炊いてみた☆

…ウマっ♪

食欲の秋。。。バンザーイ♪


こんなコトが楽しい今日この頃…☆ププ

★ai★
a0095807_19351195.jpg

[PR]
by afrostyle | 2007-10-04 19:49 | food

NOODLE UPOPO

a0095807_1149037.jpg

先週高校の友達からお誘いがあり
夜のススキノにくりだしました♪

ニッカのネオンが高校時代に
タイムスリップさせてくれ、
みんな飲んで飲んで飲みまくったよ~(≧▽≦*)

そしたら、ひとりの友達が彼氏と
『小樽にラーメン屋を開店したよ!!』
との情報で早速食べに行ってキマしましたよ~♪


店内は、その友達らしく
オサレなアジアンチックな雰囲気☆
ほとんど業者さんいれずに2人で
改装したんだって!!!!!!

お店の名前は【ウポポ】っていうんだけど
【ウポポ】ってアイヌ語でアイヌの伝承歌謡のひとつ
らしいよ~★



味??
すんごーーーく美味しかったぁ~♪
ダシのベースは豚骨と鶏がらなんだけど
鯖などの魚介類をたーーーーっぷりっ使っているらしく
磯カホリあふれる美味しいスープで、
とろろ昆布がトッピングされていて
トロトロな感じがすんごくグーでしたぁ(*´▽`*)


【らぁめん ウポポ】
〒047-0031
小樽市色内1丁目1番17号
出抜小路1F
TEL(0134)34-4141
営業時間 11:30-15:00
       17:00-20:30
定休日 火曜日


とっても美味しいので
お近くに行ったときは
是非是非寄ってみてくださいねぇ~(≧▽≦*)
★ai★   
a0095807_11491042.jpg
a0095807_11494837.jpg

[PR]
by afrostyle | 2007-09-16 21:39 | food

TACOS♪

a0095807_184315.jpg

いやいやこないだ
タコスっちゅうモノをはじめて
作ってみたよ♪

友達のAmamaのブログで
拝見してて
「おー今度作ってみよう♪」
って思っていて
先日初挑戦してみたよ★

タコキットっていうのが売ってて、
あとは牛ひき肉・レタス・トマト・チーズを
用意するだけ♪

そしてひき肉を付属のタコ・シーズニングミックスで
煮込んで、トマト・レタスを小さく刻んで
これまた付属のタコ・シェルに、ひき肉・トマト・レタスをサンドして
最後にチーズ・ソースをトッピングして終わり~♪

簡単でしょ??
aiでもできるもーん♪

味!?
うん、美味しかったよ★
オコチャマ達も、ナウイ食べ物に
ウキウキだったよん♪ププ

今回はハードタコス(タコ・シェルが硬いの)だったので
今度はソフトタコス(タコ・シェルが柔らかいの)にも
挑戦してみたいな♪


P.S 「タコス」は複数形の名称で、単数形は「タコ」。らしいよ~ぉ♪
★ai★
a0095807_18425184.jpg

[PR]
by afrostyle | 2007-09-07 17:54 | food

Fresh fruit juice

a0095807_1751128.jpg

先日、中央区に行く用があり
用事をすませた後、
サツエキ周辺をブラブラしてきました♪

いやいや、
店内に並ぶ洋服や靴は
もうすっかり秋ですよねぇ。。。

そういえば朝と夕は
めっきり涼しくなってきたもなぁ~。。。
もう9月だもんねぇ。。。


ブーツ可愛いのあったなぁ~♪
…でも高かったなぁ~(>c<;)
……でもでも可愛かったなぁ~★


で、オリコウサンにママのウィンドウショッピングに
付き合ってくれたruna&tettaには
フレッシュフルーツジュースのご褒美ぃぃぃいいい♪


runaは《ゴールドキウイ》♪

tettaは《ミックスピーチ》♪

カラカラのノドに
目の前で作ってくれたジュースは
格別に美味しかったみたいよん♪


駐車場を出たのは6時半。
もう外は真っ暗でした。。。
やっぱ、もう秋ねぇ~★


…でもさ、ミックスピーチ¥630高くね??
★ai★
a0095807_1752627.jpg

[PR]
by afrostyle | 2007-09-05 09:10 | food


i&Y二人のオシャレな子供服探しなど。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30